ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

メンズミーティング

イメージ 1

日曜の午後は新中野教会のメンズ(壮年会)との交流会を行いましたぁ~~!!

日曜の礼拝後にわざわざ来てくださって感謝です^^

さて、集まって何をしたかというと”餅つき大会!”

全員男性。しかも壮年(オヤジ)・・。独特の空気と解放感でしたねぇ~(苦笑)。

あと、牧師先生が2人とも関西人なのでノリが違ってました^^

僕はヘルニア持ちなので、餅つきはやらないで写真撮影。

”餅つき大会”はオヤジギャグが飛び交い、大笑いで、大盛り上がり!!

飛び交うオヤジギャグに我が教会のギャグマスターS兄弟は

「自分が受け入れられた気がする」と笑顔で言ってました!

出来上がったお餅はとても美味しくて、話をしながら楽しく食べました!

ユース(青年)はキャンプ・イベント・集会などで他の教会との交流がありますが、

壮年になると、交流の機会がそんなに無いのでとても嬉しいです!

これ1回で終わらせずに続けたいですね~^^

そういえば、書いていて思い出したのですが、新中野はエプロン持参!

皆さんがマイエプロンを持っていて驚きました。

あと、僕の所属教会は道路沿いでバス停の前で、教会の1階が丸見えなので、

1階にテーブルを並べてオヤジが座っている光景を見た人は

これは何の集まりだろう??と思ったでしょうね(笑)。

最後にはユースのオリジナル賛美を聞いて頂いて、記念撮影をして終了しました。

3時間という短い時間でしたが、とても良かったです。