ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ユース交流会

教会のユースが新中野のユースと交流会を行うというので、音響奉仕をしながら見学。

交流会は今まで色々とやっているようですが、今回は賛美集会のような感じらしく、

来てくれたユースが作ったというオリジナルの曲を賛美してくれた。

オリジナルの他にも数曲賛美してくれたのですが、どれもとても良かったですよ~~。

自分の楽器に一生懸命で、他のパートを気にしている余裕は無いって感じでしたが、

その一生懸命さが初々しくて、応援したくなりますね~。

途中でお祈りもあったのですが、神様への真っ直ぐな心を僕は感じました。

次は僕らの教会のユースが数曲賛美しました。聴く度に音が良くなっている気がします。

その後はみんなでお菓子を食べながら交わり会だったそうです。

こういう交流がいつまでも続いて、お互いの刺激や励ましになればいいですよね。