ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

母が携帯デビュー

イメージ 1

母の妹(叔母)が「姉ちゃんとメールをしたいから携帯買ってよ!」と言っていると

前から聞いていたので、母の日のプレゼントに携帯を買ってあげた。

その新しい携帯について、数カ月前に機種変をしたばかりの父が、

「発売されたばかりの機種だろ、カメラの性能はこっちの方が良い」等と言い出した。

母の新しい携帯がとてもうらやましいようだったけど、

「使い方を教える時に触る事になるのになぁ~‥」と見ていた僕は思った。

さっそく、叔母にメールを送ってみたら、すぐに喜びの返事が送られてきて、

その後、叔母から母にメールが2通届いて、返信したらすぐに返事が来て終わらなそうだ

という事になり、その日のメールはそれで終わりになった。

昨日、母にメールをしてみたら、父に色々と言われながら(怒られながら)勉強している

という20文字ほどのメールが届いた。父は母の隣でブツブツ言っているだろうな~と、

父と母のやりとりが目に見えるようだった。

それにしても、母が自分で全文を打って送ったとしたら、2日目にしては凄い!

また明日にでもメールで聞いてみよう。