ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

父からLINEが届いた〜!今度は大丈夫か?


昨年後半にスマホにチェンジして、ず〜っと苦戦していた父。

今年初めにそんな父からLINEでメッセージが届いた。

やっと使えるようになったかも!と喜んで、

その後、いくつか送ってみたけど返事が無い・・。
やはり難しかったのだろうか

無理かな・・と諦めかけていたら父からLINEが!

僕だけではなくて家族からもLINEしてもらったら、
それにも返事が返ってきた〜。
今度は大丈夫かな・・?

80歳を越えて初スマホ
難しいし分からないと言いながら頑張って凄い!

自分が父と同じ年齢になった時、
新しい機械が出たとして、同じように出来るかな?

それとというか、それよりも、
父が80歳を越えて元気なことに心から感謝!

父より長く生きなければ!!