ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

結局、今月に入って4回も


昨日の午後もデイキャンプに行っちゃいました〜〜!

今月に入って3回も行っているのと曇り空なので、
昨日は行く予定ではなかったのですが、
最近一緒にキャンプに行っている人から
「これから、焚き火に行ってきます」というLINE。
そして、現地のキャンプの写真も届いた。

画像を拡大表示
画像を拡大表示

結局、言葉と写真に釣られて行くことにして、
でも、数時間しかないので、テントもタープも無し。
椅子と焚き火グッズとコーヒーグッズだけにした。

画像を拡大表示
画像を拡大表示

実は先々週の歯医者帰りに寄ったセカンドショップで、
新品の焚き火ストーブを買っていて、
使うタイミングが無かったので、丁度良かったです。

画像を拡大表示
画像を拡大表示

焚き火してコーヒー飲むだけで、
あとは焚き火を見てぼ〜っとするだけという日。

画像を拡大表示
画像を拡大表示
画像を拡大表示

準備も片付けも殆どいらなくて、
最後に火と灰の後片付けくらいというシンプル。

あと、
誘ってくれた人も別の薪ストーブを使いたいと言い、
もう一個出して火をつけ出した。
このストーブも良いですね〜。
いやいや、買ったばかりで欲しがってはいけない!!

画像を拡大表示
画像を拡大表示
画像を拡大表示

こういうシンプルな日も良いですね〜というか、

家と同じように色々と揃えるのではなくて、
少ない(最小限の)家具や道具だけで自然の中にいて、
不便も楽しむものでしょ〜!!って考えなので、
今回は楽しかったです!!

もう少し暖かくなったら一泊キャンプに行きたいな〜。