ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

When I think about the Lordのソリスト

教会メンバーで友達で妹のtatamiさんがCDを2枚貸してくれた。

その2枚のうち1枚がFaithful God / Shannon Wexelberg


僕は初めて聞く名前でしたが、妻は「多分この人知っている。確か・・。」と言いながら、

CFNI(DALLASの神学校)のCDを出して歌詞カードを見始めた。


妻の言うには、When I Think About the Lord のソリストらしい。

「やっぱりそうだ!」と妻の声。

確かに歌詞カードのソリストShannon Wexelbergと書いてありました。

さらに妻は”CFNI在籍時に一緒に写った写真がある”と探し始めたのですが、

見つからなくて寂しそうでした。でも、家のどこかに必ずあるらしいので、

今度探してみようと思いました。

肝心の音については、いつものように言葉で上手く表現出来ないので書きませんが、

僕の好きなバンドが充実している(音とリズムの密度が濃い)音作りではなくて、

ボーカル(歌詞)を綺麗に聞かせる落ち着いた音作りがされています。

例えになるか分かりませんが、”頑張って会社に行くぞ!”という出勤時に聴くより、

”一日終わった~”という退社時に聴くほうが、気持ちが落ち着いて心地良いかも。

ま~感じ方は人それぞれですが。

とりあえず、僕は自分のiPod shuffleに落とし込んで、出勤時に聴いてみま~す。

すっかりリラックスして、会社に行きたくなくなったりして(苦笑)。