ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

お帰りなさぁ~い!

昨日(1日)は祈祷会の日。

残業をしないで”さっさと”帰ってきて、祈祷会リハーサルの為に礼拝堂に向かったのですが、

牧師先生が”Nちゃんが来てるよ!”と言うのです。

”Nちゃん”の事は2007.6.6に書いてあるので、そちらを見に行って下さぁ~い。

実はmixiに帰国しましたと書いてあったので、教会で会える日を楽しみにしていました。

リハーサルをしていたら階段から聞き覚えのある声がして、”Nちゃん”の顔が見えました。

僕は嬉しくて、”おかえり~”と言いながら”ハイタッチ”をしてしまいました^^;

普通は、日本に戻れるか分からない、戻れても同じところとは限らないという状況らしいのですが、

渡米してわずか1年ちょっとで日本に戻ることに、しかも渡米前と同じところ!

”Nさん”はみんなの前で”奇跡です!”と証しをしていました。

そして、決意を持って飛び込んだアメリカで、色々な事があったことも話してくれました。

今は帰国して1ヶ月が過ぎたけど、まだ落ち着いてない状態だそうです。

どうか早く落ちつくことが出来ますように。そして日曜日に教会で会うことが出来ますように!

一緒に礼拝したり、一緒にクワイアで歌ったりする日が早くきますように。

なにより、日本での生活が守られて祝福されますように!