ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

レコーディング♪

イメージ 1

ディレクターでもある牧師先生が外でGospelを教える時に使いたいという事で、

リハーサルでデモ音源のレコーディングをしました♪レコーディングした曲は何かというと”My desire”

歌うのが初めての人、数ヶ月ぶりにリハーサルに復帰した人がいたので、

歌詞のアクセント、パート練習と一通りの練習をしてからレコーディングスタート!

最初にバンドとソプラノ、その後に各パートを録音しましたが、通常リハーサルにはない緊張感!!

各パート一回でOK!とはいかず、色々な事があって録音は5時に終了しましたぁ。

僕は”My desireなら歌い慣れている♪”と思ったのですが、録音となると違いましたね~・・。

”録音している”という緊張感から、歌い間違ったり、歌い出しをミスったり・・^^;

でも、こういう緊張感って時々必要だし、録音自体は僕はとぉ~っても楽しかったです。

今回は初レコーディングで、しかもお休みのメンバーが数人いたので、

お休みのメンバーがいない日に録音したいです!

1曲と言わず色んな曲を録音したいです!!

ちなみに、レコーディングエンジニアも牧師先生でした!!!

ピアノ、ベース、ドラム等の楽器が出来て、更にレコーディングが出来る牧師先生!尊敬です。


レコーディング終了後はYさんが持ってきて下さったケーキをみんなで食べながらの~んびり^^

クリスマス曲の事とかも話しにでていたので、それも楽しみです♪♪


次回リハーサルは11月9日(日)です。見学OKなので興味のある方は気軽にいらして下さい。

詳細はクワイアインフォメーションまで