ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

予選通過

昨日の夜に会社の教育担当にプレゼンテーション資料のパワーポイントを送った。

返事が今日の夕方に届き、「しっかりしていて、びっくりした。内容に問題ない」と書かれていた。

僕は本が嫌いでTVばかり見ていたせいか、昔から読解能力や文章能力が乏しいので、

今回の資料も文章を自分で考えたのではなくて、コピーした文章を自分なりに”少し”修正して、

内容的に順番を整えただけなので、ちょっと申し訳ないな・・と思ったのですが、

妻が「それでもいいんだよ!」と言ってくれたのでホッとして気が楽になった。

あとは、19日のプレゼンテーションの日までに、文章を読み直して、内容を理解して、

自分の考え、自分の言葉として、話せるようになりたい。

ちなみに内容は”境界線(バウンダリー)”です。聞いてくれる会社の役に立てますように。