ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ひでさんが一番嬉しそう

「ひでさんが一番嬉しそうだね~。」と牧師先生に言われた。

何が嬉しそうだったのかというと、小坂忠師の立東フェスティバル出演のことだった。

最初は牧師になってからの小坂忠師しか知らなくて、そこから遡ってみたら、

交流のあるミュージシャン、一緒に活動したミュージシャンがとても多くて、

そうそうたるメンバーだったので驚いたのを覚えている。

また、主催していたミュージックセミナーに参加するのが、僕の年に1回の楽しみで、

5年間に渡って毎年参加していました。

さらに、セミナー初参加の時に賛美にふれられて、僕はその時に始めて涙を流して、

クリスチャンになってから、始めて心から神様を感じたセミナーなので、

とても意味のあるセミナーで、小坂忠師は色んな意味で、とても思い入れが強い。

そのような小坂忠師が”商店会の夏祭り”に出演して下さるなんて、

ゴスペルを一緒に賛美して下さるなんて、僕は嬉しくて嬉しくて・・・・(涙)

それで一人で大興奮していたら、「ひでさんが一番嬉しそうだね~。」と言われた。

でも、ほんと~に嬉しくて、一人でも多くの人に小坂忠師に出会って欲しい。

小坂忠プロフィール:http://www.chu-kosaka.com/biography.html

朝日新聞記事:http://www.asahi.com/showbiz/music/TKY200903300276.html