ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ぼぉ~っと

昨日は仕事の後に会社の人の面談に立ち会ってきました・・。

その人は今の現場で色々な問題や悩みを抱えていて

会社としては面談をして、解決にもっていきたかったのですが、

今のところ、残念な方向に話しが進み始まっています。

内容は書けませんが、コミュニケーションがキーになっていて、

現場の人と互いにコミュニケーションが出来ていれば、

問題や悩みにならなかったかも・・と、聞きながら思いました。

結果として、コミュニケーションから色々な問題に発展し、

修復が難しい状態にまでなってしまいました。

僕もコミュニケーションが上手いとはいえない所があるので、

面談をしながら、自分に置き換えてみたりして、

色々と考えさせられました。

帰宅後、ちょっと疲れたのでぼぉ~っと音楽を聞いていたら

こんな時間に。そろそろ寝よう。