ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

立東フェスティバル2日目

落ち着いて書こうと8日以降ず~っと思いつつ、1日また1日と過ぎてしまいました(苦笑)。

今更というくらい日が過ぎてしまったので、簡単に書こうかな~と思います。


1日目の立東フェスティバルは、天候が守られて、沢山の人が来てくれて、素晴らしかったです。

「明日も今日みたいな天気でありますように!」と期待していたのですが、

朝から少し雲があって、午後から雨が降ってきてしまいました・・。

ゲリラ豪雨だろうから、そのうちに止むだろう”と思っていたのですが、雨は止む気配が無く、

豪雨だけではなくて雷も激しくて、大きな稲光が近くでハッキリと何度も見えました。

これは今日のライブは無理かな・・と心の中で思っていたのですが、

”荷台がガルウィングのトレーラーステージ”なので出来るという判断で、中止にせずにスタート!

少し離れた屋根がある場所から見てくれた人が大半でしたが、

雨の中で傘をさして見てくれている人も思っていたよりいてくれて、とても嬉しかったです。

ゴスペルクワイアとしては曲数が減り、予定通りには出来ませんでしたが、

歌っていて一致とパワーをとても強く感じて、僕も歌に思いっきり力が入りました!

僕以外にも同じような事を感じたメンバーがいたようなので確かだと思います。

ベストな状態ではありませんでしたが、”良いライブ!”だったという実感があります!!

初めてライブに参加したメンバーはちょっと残念だったと思うので、

次に屋外でライブを行なう時は、天候が守られてベストな状態で歌いたいですね。


イメージ 1



















イメージ 2