ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

Cornerstoneと飾り付け

今日はamazonで注文したDVDが届きました~。

それはオーストラリアのHILLSONGという教会が毎年出しているDVDです。

ここは毎年1枚オリジナルのCD(DVD)を発売している教会なんです。

最近のCD(DVD)が個人的にいま一つで、それ以降興味が薄れていたのですが、

少し前にyoutubeに最新CDの映像がフルサイズでUPされているのを見て、

今回は買おう!と決めて頼んだDVDが届いた。

EXILEを思い出す円形ステージの大型コンサート形式なので。

賛否両論があると思いますが。僕は好きです。

イメージ 1



夜はセルに行って、メンバーのみんなと毎週セルで使っている部屋の飾り付けをした。

ゴスペルのCDを聞きながら、みんなで作業をおこなったのですが、

みんなのテンションが徐々に上がってきて、飾り付けは何と約2時間。

お茶とお菓子を用意して飲み食いしながらの飾り付け。学園祭みたいで楽しかった。

そして、いつものセルをやっている時間をフルに使ってしまった。

その後はお祈りの課題をみんなで話して、みんなで祈る時間が無くなってしまったので、

終らせて帰る事にした。クリスマスが楽しみだ。