ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

心残りと嬉しい再会

後付けで書いたので、表記が前後したりダブっています。

さて、叔母の弔事初日でした。

葬儀場の関係で、日中に最初に火葬を行って、夜に通夜という異例の順番だった。

葬儀が仏式だったので、我が家は焼香を行わず、手を合わせて祈るだけとした。

叔母が生きているうちに、信じる信じないは別として、神様の事を伝えたかった。

これが僕の一番の心残りというか、やり残した気持ちで一杯になった事でした。

通夜が終わって、久しぶりに再会した従姉妹に夜ご飯に誘われて、

お姉ちゃん夫婦のお宅で夜ご飯を食べる事にした。

とても、久しぶりの再会でしたが、中学卒業まで毎年合っていたので、

久しぶりに会っても違和感無し。というか自然に昔に戻ったような感じでした。

色々な話しをしていて、「東京の食べ放題に連れて行って」というので、

先送りにしないで予定を決めようね!と約束をした。楽しみだな~。