ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

頭の輪切り

昨日、一昨日晩から続く頭痛で会社を早退しCTスキャンを撮ってきました。

まずは診察。南伸坊のような「たま」のパーカッションのような山下清のような

おにぎり顏に太いフレームでまん丸の黒めがねをかけた先生で、

話がちょっと落語家のような早口でしたが、とても分かりやすく丁寧でした。

診察後に初のCTスキャン

ここで女医さんに交代。この女医さんはフレンドリーで知り合いのような話し方。

でも、ここでも分かりやすく丁寧でした。

そして、とても流れがスムーズ。平日午後で空いていたせいもあったと思いますが、

それを差し引いてもとても良かったです。

CTスキャンの結果が出るまで、首を温める機械をやってくれて、

温めが終わったら、頭痛の治すための体操を教えてくれた。毎日やるようにとの事。

そして結果は異常無し。

ストレスと疲労の頭痛だそうです。早番の緊張かな・・。