ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

礼拝に甥っ子が参加!

昨日の礼拝は甥っ子が参加しました。今、神学生として学んでいる甥っ子。

午前中は亡き義父の教会に義母と一緒に参加して、こちらの午後の礼拝に参加してくれた。

義父の教会まで迎えに行き、一緒に軽くお昼を食べて、教会に向かった。

僕も妻も奉仕が入っていて、見学(お客さん)の甥っ子も何故か自然にお手伝い(苦笑)。

でも、とても助かりました。あと、僕らの教会に甥っ子がいるのが不思議な感じでしたね。

義父の教会とスタイルが違うので、色々な意味で新鮮だったのでは・・。。

僕はPA(音響)の奉仕で、ほとんど一緒にいる事が出来なかったのが残念でした。

良い印象を持ってくれたようで、また来るんじゃないかな~って感じです。

礼拝後は、何故か一緒に日曜学校の夏季キャンプのミーティングに一緒に参加して、

その後は、「入学祝い」という事で靴を買ってあげて、一緒に夕食を食べて、

甥っ子は寮に帰って行った。