ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

キッズスペシャル!

昨日は教会でキッズスペシャルというイベントがあった。

礼拝中に子供達に向けて行われるイベンドで、

1時間半くらいの時間に、賛美、ゲーム、メッセージ、工作と盛りだくさん。

キッズに関する礼拝やイベントは僕や妻も中心に入って行っていましたが、

ここ数年(数回)は次の世代が中心になって行われていて、

僕や妻はお手伝い的なポジションで参加。正直ちょっと寂しい気もあります。

キッズスペシャルは、僕らがやってきたのとはちょっと違ったり、

キッズにとってはお兄さんお姉さんくらいの年代がやっているのもあって、

元気があって、新しい感じがあって、子供達は大盛り上がり!

もう、新しい世代なのか~と・・思いながら、キッズに参加していましたが、

子供達の喜んでいる姿をみたら、自分の思いを変えて、

世代を引き継いでいかないといけないんだろうな~と思った。

今回のスペシャルだけでなく、子供達が教会に喜んで来続けますように。