ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

体が熱く、自由に動く

今日は礼拝後に続いて祈り会が行われた。

僕はドラムの奏楽奉仕で祈り会に参加した。

演る曲は事前に聞いていたけど、事前のリハーサル無しで臨んだ奉仕でした。

賛美をリードする人から目を離さない状態でドラムを叩き、

どんな感じでリードしたいのか、どんな感じで叩いて欲しいのか、

その思いを見逃さないように、漏らさないように、と叩き続けました。

奏楽は祈り会の最初から最後までず~っと続き、一時間くらい叩き続けました。

叩き続けたのは初めてでしたが、体は全く痛くらならなかったのと、

ドラムを叩いていて体が熱くなり、手足が自分の意識以上に自由に動き、

これは、神様がはたらいて叩いているんだな~と感じました。