ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

賛美で奏楽で熱くなる

 

今日は祈祷会で奏楽(ドラム)の奉仕だった。

ピアノ兼ワーシップリーダーの人と僕の2人でのワーシップチーム。

ワーシップリーダーから「思いっきり叩いて良い((叩いて欲しい)」と言われたので、

みんなで賛美している時、奏楽の中でみんなで祈る時、どちらも思いっきり叩いた。

思いっきりといっても、力任せで激しく叩いたり、単に手数を増やすのではなくて、

ワーシップリーダーを常に見て、表情、歌い方、ピアノの弾き方を意識して、

自分なりに、ドラムの叩き方や手数を増やしたり減らしたりした。

賛美の時も祈りの時もなんとも言えない高揚感を聖霊を感じて、

ドラムを叩くのも自分では無いような力を感じで、叩いていて胸が熱くなって、

叩き終わって、自分も満たされたのを強く感じた。

ワーシップリーダーも涙しながらピアノを弾いて賛美していた。

神様を感じた恵みと祝福の時間だった。

今は仕事の関係で参加が出来ているけど、今後は参加が難しくなる・・・。

定時で帰れたら今と同じように祈祷会に参加が出来るので、

神様が良しとされるなら、定時に終わって参加し続ける事が出来ますように。