ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

義兄親子としゃぶ葉

沖縄の義兄と子供が東京に来ているという連絡が妻に昨日入った。

昨日は平日だったのと、突然で予定が合わず。

今日、義母も加わって、みんなで外で夜ご飯になった。

義兄が来るとお決まりの「しゃぶしゃぶ食べ放題」へ向かった。

肉ばかりで、野菜を全く食べない義兄。

僕も温野菜は食べませんが、サラダ用の生野菜を大量に食べて、

それから肉に突入していった。

とにかく食べた。沢山食べた。店員がお肉運びで何往復したか。

スイーツ類も放題で、僕はクレープとアイスも(^-^)

スイーツを満喫していると、ここでいつもの出来事が...。

義兄が頼み過ぎて食べれなかった肉が僕のところに来た。

あの肉食べれなくて、こっちに来るな~と思っていた(苦笑)。

スイーツ後に、義兄からまわってきたお肉を食べて今日は終了。

今日は自分もいつもより多く食べいたので、ちょっとキツかった。

でも、次はいつ会えるかなので、大切な楽しい時間でした。