ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

当たり前ではない事に感謝。

「義兄夫婦が”寿司”を持って来るので、一緒に来て食べないか」
と義母に電話したら言われたので、言葉に甘えて義母宅に向かった。

我が家は出先から直行したので手ぶら(苦笑)。

みんな沢山食る人ではないので、僕が寿司を一番多く食べた。
手ぶらで来て、自分が一番多く食べるのは・・と思いながら、
一番多く食べさせてもらった。

寿司と義母の料理をご馳走になったあとはみんなで七並べ。

僕と義姉がトランプとかゲームが苦手で、
そんな二人でも「これなら出来るだろう」という事で、
それ以降はいつも七並べになった。

結果は僕が一番に。
義兄が強いはずなので手加減してくれたかもしれない。

そういえば、
「義兄夫婦が”寿司”を持って来るので、一緒に来て食べないか」
と去年の1月2日も言われて、寿司を食べて七並べをした気が。

こういう当たり前が嬉しい。
当り前と思っている事が実は当たり前ではないので。

みんなで元気に集まれているのを心から感謝して、
来年もみんなで元気に集まれますように。と祈る。