ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

子供達用の色鉛筆ゲット!

イメージ 1

今日は、MAKS(下級科)の分級で使う色鉛筆を買ってきた。

僕は何セットか買ってみんなで使おうかな~と思っていたのだけど、妻が「みんなで使うのではなくて、

”自分の物”という事で1人1セットずつ持たせたらどうか?」と提案してきて、僕もその提案に”確かに

その方がいい!”と賛成したので、人数分+αの色鉛筆を買ってきた。今は1セット100円で売ってい

るので、”値段相応”だが安く買えてとても感謝だな~と思った。これで、分級の時間に困らなくていい

し、子供達も”自分の色鉛筆”という事で喜んでくれるだろう。しかし、まだまだ足りない物があるので、

これから少しずつ揃えていき、子供達の為に良い環境にしてあげたいと思う。