ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ゴスペルライブと昔のメンバーの夢

ゴスペルライブの夢を見た。この時間になって記憶が薄いけど、

会場は結婚までいた最初の教会の近くの体育館。

会場に行ったら、前の教会のメンバーがいて、

当日で急だけど一緒にゴスペルに参加する。みたいな夢だった。

そういえば、前の教会を離れてから、殆ど繋がりが無くなり、

みんな、どこで何をしているのか、教会には繋がり続けているのか?

ユースとキッズが一番多かった時代で、自分も20代で勢いがあって、

いつも楽しく、月に2回の土曜はキッズイベントで盛り上がって、

日曜は1日教会っていう日が多く、最高で週6日教会にいたな。

ちなみに、礼拝や賛美の夢では、殆どの会場が体育館。何故だろう?