ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ゴスペルクワイアリハーサル〜

昨日はクリスマス礼拝前の最終リハーサルでした。

 

今年は仕事や体調不良などでリハーサルお休みのメンバーが多くて、

 

本番のクリスマス礼拝も参加できるメンバーがいつもより少ない・・。

 

それぞれの事情で仕方ないとはいえ残念で寂しいです。

 

ですが、寂しいことばかりではなくて、今回は新しいメンバーがいて、

 

新しいメンバーの喜んでいる表情が救いであり感謝です。

 

テナーは昨日の最終リハーサルに出れたのが僕だけ。これは初めての事。

 

僕だけ覚えている音もあり、僕は間違えられない状態です。

 

でも、間違わない方がもちろん良いですが、

 

クリスマス、イエス様の誕生日を喜んで楽しく賛美出来たらいいのかな。

 

今年はクワイア自体がそんな感じでゆる〜くなっていて、

 

これはこれでありだと思えるし、クワイアが喜んで賛美しているのが、

 

見ている人に伝われば、それが一番かなって。

 

素晴らしいクリスマス礼拝になりますように。