ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

父とすき焼きランチ

今日は父のリクエストで「すきやき」

1時間くらいで行ける距離の実家だけど、ここしばらく行ってなかった・・ので、

父のほうから「どうしてる?」連絡と「すき焼きランチ」のお誘いが。

いつもなら、30日頃に年末の買い物で、31日に実家で夜ご飯コースが、

年末は今年は無しで、その代わりに「すき焼き」が食べたいというので、

実家から近いお店で食べ放題コースを予約。

「せっかくだから一番高いコース」というスポンサーの父の意見で国産牛コース。

父は大喜びで、お店も気に入って、「来年もここにしよう!」と。

ちなみに、父も妻も沢山食べれないので、僕が一番食べていた(苦笑)。

あと、行く途中で、毎年国例のプレゼントを買って渡せたので我が家は一安心。


帰宅したら、Amazonから携帯ケースが届いていた。

プライムで送料込みで1000円以下だったの超安かった。

けど、思っていたのと違うところがあったけど、交換しないで使ってみよう。