ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

今日は御言葉をいくつか

ただわたしだけが人の心を知っていて、 隅々まで探り、 一番奥に隠された動機までわかる。 そして、一人一人に それぞれの生き方に応じた報いを与える。

‭‭エレミヤ書‬ ‭17:10‬ ‭JCB‬‬

 

エスはお答えになりました。「信仰が足りないからです。もしあなたがたに小さなからし種ほどの信仰があったら、この山に向かって『動け』と言えば、そのとおり山は動くのです。何でもできないことはありません。

‭‭マタイの福音書‬ ‭17:20‬ ‭JCB

 

信仰とはいったい何でしょう。それは、望んでいることが必ずかなえられるという確信です。また、何が起こるかわからない先にも、その望んでいることが必ず待っていると信じて疑わないことです。

‭‭へブル人への手紙‬ ‭11:1‬ ‭JCB‬‬

 

このように、信仰に行いが伴わなければ、その信仰は死んだも同然です。

‭‭ヤコブの手紙‬ ‭2:17‬ ‭JCB‬‬