ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

感謝(涙)とこれから

 

内視鏡検査の結果を聞きに来た。

 
検査をしてくれた先生、同じ教会のメンバーでもある看護師の姉妹、
 
どちらからも、「多分、大丈夫」と言われていたけど、
 
結果を聞くまでは不安があった。
 
待ち時間が長く感じて、やっと呼ばれて、診察室に入ったら、
 
検査をしてくれた先生からの説明で、結果を最後まで言わないで、
 
撮った写真見せながら説明をしてくれた。
 
その説明が余分なことを一切言わず、分かりやすかったのですが、
 
結果をなかなか言ってくれないので、大丈夫かもと思いつつドキドキ。
 
最後の最後に「問題なし」と言ってくれて一安心。
 
健康診断で3月に異常が見つかり、再検査が怖くて躊躇して、
 
まず体質改善をしようと、通っているお灸にまず行って、
 
お灸とカイロで身体を温める事と食事療法を始めて、
 
体重を約10kg落として、いよいよ腹をくくってというか、
 
教会メンバーが看護師をしている病院で検査をしようと決めて、
 
でも、行くのを延ばし延ばしにしていたら、
 
教会メンバーから「今なら、予約が取れる」と連絡があって、
 
それに背中を押されるように予約して検査。
 
「初めてで、不安なのと、痛くしないで欲しい」というお願いをして、
 
言ったとおりに全く痛くなく終わった。
 
その後、日々の生活で全然平気で、たまに忘れてしまう程で、
 
でも、どこかで本当に大丈夫か?と思っている自分がいて、
 
という初めての感覚だったのが、やっと解放されました。
 
 
1度は大病を意識して、命について生きることについて考えて、
 
大病では無かった場合、神様の事を神様について真剣になるというか、
 
神様に委ねる捧げるというお祈りをしている。
 
さて、大病では無かった今、命がつながった今、
 
神様に対して、僕はどうするか?どこに向かうか?何を決断するか?