ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

家族が増えました!

 

昨日、僕らの教会に家族が増えました!

 
礼拝後に信仰告白と洗礼式がありました!
 
今までの人生で何があったか、様々な思いや悩みや苦悩などから、
神様を信じるまでの事を信仰告白で聞く。
 
それぞれの人生に神様が働いて信じるまでの証しはいつも感動する。
家族が増えることも嬉しい!
 
本人にとっても、教会にとっても、特別な日です。
 
その後、洗礼式でしたが、コロナで来ない来れないメンバーもいて、
配信で参加出来るようになっていましたが、
今までのように、みんなでお祝いをしたかったですね。
 
先週に”ある本“をクリスチャンショップで買ったのを思い出して、
お祝いにプレゼントしたい思いが湧き上がってきたので、
包装無しで申し訳ないと思いつつ、その人に渡すことにした。
 
「本好きなんです」と言って受け取ってくれた。
何かの役に立ってくれたらいいな。