ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

初オンラインミーティング

 

今日はオンラインミーティングに始めて参加した。

聞く側での参加で、20人くらいの参加者でした。

聞く側での参加と画面越しだったからだと思うのですが、客観的になってしまい、

全参加者の顔が見えている=自分も見られていると思って、変な緊張感があって、

質疑応答や会話にもタイミングが取れなかったりして入れなくて、

最後まで落ち着かないままでの参加になってしまった。

とても良い内容だったのですが、上記の理由であまり頭に入ってこなかった。

みんな、こうやってオンラインでミーティングや仕事しているんだな。

今、僕はそういう環境にいないですが、自分は出来るだろうか?