ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

雑談

 

今日は土曜なので教会のセルグループの日。

ソーシャルディスタンスには気をつけて行っていますが、

それ以外でもおやすみの人が多くて、最近はちょっと寂しいですね・・。

僕はセルの最初のアイスブレークを任されていたので、

ゲームをやろうと思っていたら、セルの時間が始まる前の雑談が終わらず、

みんな楽しそうに話しをしていて、こういう時間も貴重かなと思って、

雑談を止めずに僕も雑談に加わりました(苦笑)。

結局、殆どが雑談で、最後にお互いのお祈りの課を出し合って祈り合った。

昔の僕はちゃんとやらなきゃ!って感じでしたが、

最近砕けてきて、更にこのセルグループのリーダーではないから、

リーダーが良しとしているなら良いかなと。

こういう日もあって良いかなと。