ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

出社初日

 

出社初日が終わった。

出社が午後からだったので、朝ゆっくりすることが出来たのは感謝。

どんな仕事がというと、お客様からの問合せや要望に応えて、

仕事が無事に円滑に回るようなお手伝いをする。

聞いてくる人は、僕が知っていて応えてくれると思って聞いてくる。

僕は初めての職種で知らないことが多い。

研修で分かったことは、作業範囲がとても広範囲で覚えることが多い。

自分自身の知識が重要で、出来る限り自分で対応しないといけなくて、

対応は短い時間で効率良く行っていく必要がある。

僕に出来るかな・・。

長い年月かかって見つかった仕事なので自分からギブアップ出来ない。

僕の頭が柔軟に作業を覚えていけますように。

教えてくれる人と良い関係が保てますように。