ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

元に戻る日が来るの信じて

 

今日は久しぶりに2回の礼拝に参加した。
 
2回とも参加していた礼拝を密を避けるために1回だけ参加にしていた。
 
1回目は朝9時半から、2回目は11時からスタート。
 
密を避ける為に分散して下さいという事になっているのですが、
 
通常が2回目の方なので、2回目の方が参加者が多い。
 
僕は1回目の礼拝に参加して、帰るようにしていたのですが、
 
今日は2回とも奉仕があったので、久しぶりに両方の礼拝に参加した。
 
元々、教会に礼拝に行って、メッセージや祈りだけではなくて、
 
みんなと会って元気をもらっていたので、
 
両方参加すると会える人が多くなって、嬉しくて、元気になる。
 
あとは、コロナ前のように握手などが出来る世の中に戻ればいいな。
 
そうそう、今日はドラムの奉仕もあったのですが、
 
今日のバンドは現役音大生がピアノで、テンポが走ると指摘された。
 
そうなんです、僕は走るんですよ・・。
 
走らないように、と本番は気をつけたけど、実際はどうだったのか。
 
そんなのいちいち聞くものでは無いと思って聞いてない。
 
大丈夫だっただろうと信じよう。