ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ブルーベリージャムとシフォンケーキとコーヒーのあとのこと

 

 

おうちカフェが終わって、
ブルーベリーを持ってきてくれた友達は別用で帰ったのですが、
その友達が帰った時点で、夜ご飯の時間が近づいていて、

もう一人の友達に「一緒に夜ご飯する?」と聞いたら、
「いいんですか?」といので、「もちろん、いいよ!」となって、
少しゆっくりした後、夜ご飯作りがスタート。

我が家は昔から、人を呼んだり、来たいという人を招いたり、
というのが好きでやっていて、みんなが我が家で気を使わないで、
のんびり、まったりしてくれるのが嬉しい。

実際に、普段は見ない見せないようなリラックス状態の人がいたり、
こういう人だったんだ、そういう思いや考えもっているんだ等、
というところが見えたり知れたりしている。

今回もそんな感じで、二人とも何回か来ているのですが、
新たな発見もあったりして、心を開いてくれているのが分かる。

今回の夜ご飯を一緒にした友達は一人暮らしをしていて、
「みんなで食べるご飯は嬉しい」と言っていた。
夜ご飯に誘って良かった♫

今の環境が状況がいつまで続くか分からないけど、
続く続けられる限り、来たいという人がいる限り、続けたいなと。