ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ぷーさんカレー

日曜の事ですが、教会メンバー2人を連れてランチに行ってきました!

行ってきたのは、武蔵小金井にある「カレーの店 ぷーさん」


一緒に行った友達二人のうちの一人が、
「行ってみたいけど、一人だと入りづらい」というので、
我が家と、行ってみたいという友達と、
我が家と一緒に前に来た事がある友達の四人で行ってきた。

いつも混んでいて、並んでいるイメージのぷーさん。
今回も並んでいて、お店に入るのに30分くらい待ったかな。

全員で「野菜チキン」を注文して、
僕ともう一人だけ、辛さを「4」にしてみた。

注文するとき店員さんが、
「女性は並盛だと多くてプチでいいかもしれません」
というようなことを言ってくれたのですが、
全員で並盛を注文して、出来たらカレーを見てビックリ!!

f:id:hidekumaks:20220111223237j:plain

僕は食べられるから全然平気でしたが、
僕以外の全員は多くて頑張って食べていました(苦笑)。

どうやら、並盛でライスが300gだったらしくて、
それは多いですよね~。

あと、野菜好きの僕はとても嬉しいのですが、
色んな種類の素揚げの野菜が沢山入っているのが良いです!

油を使っていなくて、ちょっと個性的なスパイシーで、
僕はここのスパイスの感じは好きですね!

久しぶりに来た「ぷーさん」に大満足!!

ちなみに、
「今日は夜ごはんいらないな~・・」って言っていたけど、
夜はお腹がすいて、しっかり食べてしまいました。

一緒に行った友達は夜ごはん食べたのかな~。