ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

カフェに行って来ました〜。CAFE D-13、ときどき五味食堂

 

昨日は友達が行ってみたい!というカフェに行って来ました。

自分は数回行ったことがあるお気に入りのカフェ。
裏通りにあって分かりづらいのですが、それが逆にいい感じです。

表の大通りは国道16号(R16)で通りの向こうは米軍の横田基地
通り沿いはアメリカ(外国)って感じのお店が多いです。

昔は週末になるとアジアンフードやタコスを食べに来ていました。
色々な輸入雑貨のお店もあって、とにかく楽しかったです。

今は至る所に外国の食事が食べられるお店があったり、
輸入雑貨もソニプラや他にも色々なお店がありますが、

昔はこの国道16号沿いに来ないと食べれない食事や
買えない雑貨があって、休みの日はとても賑わっていました。

さて、表通りの話から戻りますが、
友達はまず来れた事でとても喜んでいました!

ここはコーヒーの他にカレーが有名なのですが、
このお店に来る前にコーヒーを飲んでいて、
コーヒーだけで昼食を食べてなかった友達はカレーを注文。

中央線沿線に住んでいて、色々なカレーを食べている友達ですが、
「ここは美味しい!」と言っていました。


僕はシングルオリジンのコーヒーとマフィンを注文。
豆の説明が書いてあるカードが添えられるもポイント高いです!!
あと、ここはコーヒーカップが大きいのが嬉しいんです!

カレーを「美味しい!!」って言いながら食べる友達を見ながら、
僕はコーヒーと一緒に注文したマフィンでのんびり。

行った時間が遅くて滞在時間が短かったので、
今度またゆっくり来よう!

ついでに、昔のようにR16沿いを散歩してお店入ったりしたいな。