ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

大切な時間と仲間と関係

 

日曜の礼拝後にセルという小グループの集まりがあった。

 
元々は土曜なのですが、
土曜だと出るのが難しくなった人がいるので、
隔週で土曜と日曜に行ってみることになった。
 
逆に日曜だと出れない人もいるのですが、
隔週で土曜と日曜を交互にやることによって、
参加することが出来る人は増えた。
 
日曜なら出れる人がお休みで人数が少なかったのですが、
オンラインで参加した人もいた。
 
御言葉をみんなで読み、御言葉でディスカッションして、
お互いに考えや思いを話して聞いた。
 
そして、最後にお互いのリクエストを祈り合う。
 
こういう時間と言い合える環境と仲間と関係って、
出来そうで、ありそうだけど、実際にはそんなにない。
 
大切な時間で仲間で関係だな〜って思う。
 
また、いつか、
オンラインじゃなくて、全員が揃う日が来ますように。