ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

6年前は宮城にいた

教会の牧師達とメンバー10数人で宮城に来ていました。

 
同じ教団の教会をベースにして、
東日本大震災後の宮城をみんなで回った。
当時、まだそのまま残っていて、とても生々しかった。
 
そんな状況の中で頑張ろう頑張っている人達がいた。
 
滞在最終日は教会主催のお祭りをコンビニ跡地でやって、
沢山の人が来てくれた。
 
1日の中の少ない時間でしたが喜んでもらえたかな。
 
当時のことを色々と書こうと思ったのですが、
軽々しく書けないので、このくらいでやめようと思う。
 
出会った人達はみんな元気かな。