ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

太った、痩せなければ....

 

昨年2月に健康診断で引っかかって、
体質改善とダイエットのために
ダイエットトマトスープを作って飲み始めた。

スープを飲み始めてからは、

炭水化物は平日は全く食べない。
揚げ物は平日も土日も殆ど食べない。
糖分やスイーツも平日は殆ど食べない。
アルコールは元々飲んで無い。

という食生活を初めて、2週間続けて、

頑張ったご褒美的に休日(週末)だけ、
炭水化物や糖分やスイーツを食べていたら、

何と!

78キロくらいあった体重が
2週間で65.5キロまで落ちて、
エストも10cm近く減りました!

みんな驚いて、
ダイエット方法を聞いてくるので教えると、
「禁止事項が守れない」って言われました。
確かに厳しいし、家族と一緒だと難しいです。

あ、スープと一緒に1週間食べるものは
HPの〇〇の日の通りにはやりませんでした。
でも、何でも食べたのでは無くて、
禁止事項を守ったものを一緒に食べました。

なので、
基本は魚、野菜、豆類、それと鶏胸肉でした。

その後、健康診断で引っかかった事は治り、
元々がスープ好きなのでスープは飲み続けて、
その後、体重もウエストもキープでしたが、

今年に入ってから、治った気の緩みと安心で、
食事が徐々に緩くなってきて、
炭水化物、揚げ物、糖分、スイーツを食べる
ようになってきました。
加えて、毎日のようにパンを作って食べた。

それでも、体重は増えなかったので、
これは大丈夫かもしれない!!と思って、
緩んだ食生活を続けていたら、
9連休の夏休みを終えたら増えていました。

仕事の日は朝と昼は食べないか軽食なのが、
連休中は昼に食べる日が増えて、
間食や夜にコーヒーとスイーツの日も増えて、

流石に太ってしまいました・・。

ゆるゆるになり喜んだズボンも徐々にキツく。

頑張って体重を落として、身体も治ったので、
また落とさないと、どこか悪くなるかも。

頑張らないと、頑張れるかな、頑張ろう。。。


スープだけほぼ毎日作って飲み続けています!