ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

元気に感謝(涙)

 

1年前、3月の健康診断で異常が見つかって、

 
内視鏡検査を予約して、それまでに体質改善と減量をしようと思って、
 
ダイエットトマトスープにチャレンジすることして、
 
結果、体重11kg減少に成功して、後の内視鏡検査では無事だった。
 
1年前の今日はダイエットには成功したけど、内視鏡検査は先だったので、
 
初めての内視鏡検査にドキドキして、痛みはあるのだろうか、
 
管を通すってどんな感じなんだろう・・と検査にドキドキして、
 
検査結果は大丈夫と思いたいけど、不安で押し潰れそうで、
 
信仰が無いなと自分を責めて、信じよう信じなきゃ!と思いながら、
 
とても不安な毎日だったな。
 
今身体の中には、この時と別な邪魔物がいて、それが安全なものなのか、
 
放っておいて大丈夫なのか、検査や治療や手術はいらないのか、
 
全く分からないけど、健康診断結果は「要経過観察」になっているので、
 
その文字通りに観察する日々送っている。
 
何もしないで邪魔物が小さくなるか無くなって欲しい!
 
今回も不安はあるけど、自分を強く持って、癒しを信じ期待して、
 
神様からの身体を大切に扱って、次の健康診断まで頑張ろうと思う!!
 

f:id:hidekumaks:20210320205108j:plain