ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ふと思って・・

 

みなさん、”ふと思う”ってことありませんか?

僕は今朝、ふと「今日は午後休みたいな~」って思いました。

今日は現場に行く予定が無い日で、
今月で唯一の現場に行く予定が無い日でした。

僕のnoteを見てくださっている方はご存じかもですが、
今の仕事になって未だ1年経ってなくて、
まだまだ、分からない事、知らない事ばかりで、
先輩に聞きながら対応して、何とかやっている状態。

そんな状態なので、
今日のような現場が無い日は遅れている依頼をやったり、
まだ分からない事、知らない事を覚える最良の日ですが、

”ふと思ってしまった”んです・・・。

そして、どうしたかというと、
明日、現場で聞かれる予定になっている作業の予習だけして、
午後は休みをもらって帰って来ました。

現場に行かない日の当日や前日に申請をして休むのは、
先輩もやっていて、許されるところなのはありがたいです。

帰宅後、まずは2時間くらい寝て、
スターバックスの店内クローズまで時間あったので来店。
”いつものドリップ、ホット、グランデサイズ”を飲みながら、
これ書いています。

今日予習した内容で、明日の現場依頼作業が出来ますように!
内容が足りなければ、調べたり、先輩に聞いて、
終わらせて、帰って来れますように!

・・・そういえば、

昔から、「休みたいな~」ってふと思うのが時々あって、
仕事やチームに迷惑かけない時は休んでいたのを思い出した。

ペース的に月に1回くらい”ふと思って”、
特に、1日全休ではなくて、金曜に午後半休が多かったです。

みんながまだ仕事中のところ、昼で上がって帰る心地良さが、
僕のリフレッシュのなかの一つだった気がします。

さて、また明日から頑張ろう!