ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

名前を呼んでもらえるように

 

今、毎週決まった現場を日替わりで回っている。

先輩から引き継がれて、
一人で現場を回るようになって今月でやっと半年になる。

過去のnoteに書いたと思いますが、
まだまだ知識も経験もとても浅い為、
現場での依頼に応えるのが遅い。

「お調べしますのでお待ち下さい」

と伝えて、しばらく待たせてしまうことが殆ど。
結果、その日中に応えられず持ち帰りもある・・。

依頼に素早く応えたい。
そして、現場にいる時間内に沢山の依頼に応えたい。

という思いと、思いのように出来ない自分に凹む。

いつもバタバタしていて、
いつも依頼を調べたりして忙しそうにしている。

現場の人はそんな僕を見て依頼を言いづらいみたいで、
「忙しいところすいませんが」と言わせてしまう。

気を使わせてしまうのも申し訳なくて凹む。

そんな自分ですが、ほんの少しずつですが、
早く応えられる依頼が増えてきた。

ほんの少しですが、
余裕が持てるように持とうと思えるようになった。

そして、今までは仕事上での名称で呼ばれていたのが、
最近、名前で呼んでもらえることが増えてきた。

少しずつ現場の皆さんに認めてもらえ始めた気がして、
とても嬉しいと同時にもっと頑張ろう!と思った。