ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

頑張れそうだ

1週間終わった。

 
今週も色々とあった。
 
難しい、分からない、出来ない、やめたい、向いてないのか?
現場での依頼や質問やトラブルのたびに色々と思ってしまう。
 
でも、
それなら(これなら)分かる、解決出来た、一つ覚えられたかも、
という感じで自信が持てる事もほんの少しずつ増えてきた。
 
何回も書いているかもですが、
先輩が「経験と慣れ」というこの仕事。
確かに「経験と慣れ」だと思うところが作業していて結構多い。
 
今日は問い合わせの中で調べず即答が出来たことが一つあった。
ほんのちょっとだけど、自分への自信が増えた。
 
もう少し頑張れそうだ。