ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

これって、しゃべってしまったから・・

今日は健康診断でした。

 
父譲りで、お店とか対面コミュニケーションのところだと、
ついつい、目の前の人に話しかけてしまう僕。

それを、うっかり、健康診断でもやってしまったところ・・。

最初は血液採取で席に座った時。

採取してくれる人が何度も
咳き込んで いたので、
「咳、辛いですね」と言ったところ、
採取してくれる人が言葉を返してくれたので、
僕は気持ちと話しがのってきて、
「ここ、乾燥していますしね」と言ったところ、
また言葉を返してくれた。

やっぱり、人と話すのは楽しいな~って思って、
他の検査でも話せるタイミングが無いかと思っていたら、
「血圧を測っている間なら話せる!」と、
2回計測の1回目と2回目の間に話しかけたら、

なんと!!
2回目の血圧が1回目より思いっきり上がってしまった。

僕が、「話しちゃったからですかね(苦笑)」と言ったら、
苦笑いしながら、「この2回の数値を正式結果としますね」
と事務的に言われてしまった。

あ、やってしまった。

来年の診断中はおとなしくしていよう・・。