ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

リベンジ

床屋の後、天気が良いので、電車に乗って少し都内まで出て、
途中下車して街を散歩することにした。

当初はどこかのカフェに行こうかと思ったのですが、
行きたいところが現金のみで、今現金が無いので行けなくて、
どこに行こう?と考えた結果、スタバに行くことにした。

途中下車した街は30年以上前に初めて行ったスタバがあって、
当時、初めてでオーダーが分からず、
オーダーに手間取って、とても恥ずかしかったのと、
接客してくれたパートナーさんに苦笑されたように感じて、
スタバがトラウマになってしまった店舗で、
そのトラウマは一昨年まで続きました。

今回はリベンジ!しようと思って、30年以上ぶりに入店した。
今は全然平気なはずが、入店する時にちょっとドキドキした。

そういえば、最初に来た時は、
オーダーの時、トッピングについて聞かれて、
トッピングって!?って思いっきり慌てて、手間取った気が。

今もトッピングは素早く伝えられないのですが、
そもそも、ドリップしか飲まなくて必要ないので大丈夫です。

それにしても、こんな小さい店舗だったのか?って感じ。
もっと広かった記憶なので。

あと、レジ近くの席しか空いてなかったので、
横にレジ待ちの行列が出来てちょっと落ち着かないのが残念。

でも、今回リベンジは成功だと思う!!