ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

川を眺めながらTea time

 

日曜の午後はカフェに行ってきました。

 

Tea room」という名前のカフェ。

 

前に来た時は下調べしてなかったので休みで入れず・・。

今回は営業しているのを確認して来て入れた。

初入店です。

 

混んでいて「外のお席しかないですが」と言われて、

目の前が川で開放的なので、外の席でお願いした。

 

コーヒーとケーキとスコーンを頼んで待つ事に。

お店も外の庭もとても素敵なので、

オーダーが運ばれるまで、見て回って写真を撮って、

そうこうしているうちに運ばれて来たので、

席に戻って、目の前の川と風景を見ながらお茶した。

ケーキもスコーンも優しい感じで美味しかった。

 

目の前の川岸には、テントを張っている人や、

デイキャンプかなと思うお父さんと子供の2人がいたり、

ぼ〜っとのんびりすることが出来ました。

 

お客さんはひっきりなしに入ってきて、

しばらく混んでいました。

 

時間が経つにつれて少し肌寒くなってきたのですが、

膝掛けが椅子にかけてあって使えて、暖かかったです。

 

今回は最初は別のカフェに行く予定だったのが、

時間の都合で、こっちにしたのですが、良かったです!

 

今後は自然好き、花好きな知り合いを連れて来よう!