ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

仙台旅行記④

温泉の後、

道の駅に寄って、仙台旅行記①とは別のお宅に行った。

仙台旅行記①と仙台旅行記④のお宅は、
仙台旅行記①の最初に書いた一緒に行った人のご両親。
ようするに、一緒に行った人の祖父母のお宅。

ということで、ここでも田舎に帰ってきた感じでした。

僕と車を一人で運転していたパパさんはお昼寝。
女性陣は女子会。
1時間くらいゆっくりさせてもらいました!
お茶やお菓子を出して下さり、お土産まで下さって、
なんてお礼を言ってよいやら。

祖父母の方々からすれば、
「孫が東京でお世話になって」という事なのでしょうが、
それ以上の心遣いとおもてなしをして頂きました(泣)。

そして、夕食は「利休」で牛タン!!
実は6年前に来た時はサービスエリアで食べたのですが、
言いたくないですが、お肉が薄くて堅かったので、
次は”ちゃんとした牛タン”を食べよう!と言っていた。

予想通りに混んでいて、しばらく待って入店。
”ちゃんとした牛タン”は柔らかくて美味しくて大喜び!!

~つづく~