ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

仙台旅行記⑤

今日は午後から家の庭でバーべーキューという事で、
朝は市場に食材の買い物に向かった。

画像

僕は買い物好きで、市場とかも大好きなので、
テンションが上がってしまいました。
お言葉に甘えて”食べたいお肉”も買ってもらいました。

あと、市場内にある海鮮丼のお店で食べさせたい!
というので、朝食兼昼食が海鮮丼でした。
都内より安くて多くて美味しかった~!!!

画像
画像
画像

市場の後、
ご近所の”犬友達のお宅”の庭が素敵だというので、
そこに連れて行ってもらった。
ここでも「東京の両親」状態でした。

画像
画像
画像

実際にお庭が素敵で、お庭に面したテラスもあって、
僕はテラスでお茶を飲ませてもらいました。
女性陣は隣の部屋で女子会。
ここでもおもてなしをしてもらいました(泣)。

画像

お宅を出た後は犬の散歩で近所を歩いて帰宅。

画像
画像
画像
画像


午前中に買ってきた食材でバーべーキュー。
機材準備や火おこしは全部パパさん。
僕はその横でメスティンを使って生豆を焙煎した。

画像

焙煎した豆でコーヒーを飲んでもらう予定でしたが、
ちょっと焼きむらが多くて、美味しくなさそうなので、

夕方のバーべーキュー準備前に、
自転車を借りて往復1時間かけて行ってきた
自家焙煎している喫茶店で買った豆を飲んでもらった。

画像

そういえば、
この自家焙煎の喫茶店マスターと少し話しをして、
ちょっと楽しい時間でした。

画像
画像
画像
画像
画像
画像

さて、バーべーキューに戻って、
みんなでワイワイしながらのバーべーキュー楽しかった!