ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

僕の新宿が一つ終わる・・

新宿に散歩に行った時、
代々木の専門学校に通い始まって行くようになった
アクセサリーショップに寄った。
指輪を一回買ってから、ず〜っとこのお店で買っている。

昔は声で覚えられていたのですが、
ここ何年、いや10何年になるくらい来ていなかったので、
さすがに忘れられていた。

指輪をいくつも勧めてきた時、
今している指輪もここで買ったという事を伝えた。

指輪は確かに良い感じで欲しかったのですが、
今の指輪が使えるので、今回は買うのを諦める事にした。

話しをしているうちに、近いうちに閉店すると言われた。

ここのアクセサリーショップで色々な指輪を買って、
未だに使えるのは、写真の指輪だけになって、
しかも、最初は隙間に黒い石が挟まっていたのですが、
どこかで取れて落としてしまい不完全な状態。

使えるけど、閉店までに新しいのを買いたいな。

色々買っていた時は独り身だったので自由に買えたけど、
今はそうはいかない。我慢、我慢かな。

あと、僕の新宿が一つ終わってしまう。寂しいな。