ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

コロナ以来のバーベキュー(焼き肉)

今日は教会のイベントでした!

 

川原でバーベキュー!

 

コロナになって中止になっていたので久しぶりです!!

 

心配していた天候は曇りで雨は降らず。

晴れだったら暑かったと思うので曇りで良かった。

 

昔は率先して火起こしや焼き物を担当していましたが、

コロナ前くらいから徐々に若手に任せて、

時々手伝うくらいで、あとはず~っと食べていました。

 

あと、教会メンバーにコーヒー好きが多いので、

今までは当日朝に大量のコーヒーをハンドドリップして、

それを持って行って飲んでもらっていたのですが、

今年はメスティンで焙煎したかったのと、

朝にハンドドリップで大量に淹れるパワーが無くて・・。

 

久しぶりに集まれて、僕もですがみんな嬉しそう。

嬉しそうなみんなの姿を見ながら僕は焙煎。

朝煎りにして、コーヒー好きなメンバーに淹れてあげた。

 

まだ数回しか自家焙煎をしたことがない僕の豆。

それを美味しいと言って飲んでくれて嬉しかったです。

 

焙煎とコーヒーのドリップをしていた時間以外は、

とにかくお肉を食べて食べて食べまくって、

最近話せてない人と話をしたり、

教会で見かけるけど話したこと無かった人と話したり、

良い時間が過ごせました。

 

家に帰ってきたら、ちょうど雨が降ってきたので、

天候が守られたな~と感謝しました。