ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ホームページ作成ちゃんと確認しておけば

今日はホームページ作成(修正)の作業依頼を受けて、

作業を行なって来ました。
 
昨日依頼を受けて、ざっくりとした作成イメージを聞き、
昨日は時間が無くて、作業は出来ずに終了。
 
聞いたイメージのホームページへの表示の仕方が2つ。
 
昨日依頼を受けた時点では1つしか思い浮かばず、
今日までにもう一つがある事に気づき、
2つめを今日伺った時に伝えてみて、
どちらが良いか決めてもらう予定だったのが、
依頼して来た方が僕が伺ったと入れ違いで外へ出て、
今日はもう戻って来ないと、別の人に言われた。
 
事前に確認しておかなかった自分のミスですが、
これは痛恨のミスをしてしまいました。
 
というのも、今日は本来伺う日では無くて、
ホームページの作業で追加で伺う事にした日なので、
予定には無かったのです。
 
困った僕は依頼された方の次の役職の方に
ホームページの事、昨日から今日までの事を伝えて、
2つの表示方法について代わりに見てもらって、
「とりあえず、こっちで作っておいてください」
と言われた方で作成しておくことにした。
 
月曜に確認してくださるとの事なのですが、
今回作った方でOKが貰えたら良いなと思っています。
表示の仕方が依頼された方のニーズに合いますように。
 
次からちゃんと現場の人の予定を確認するように。